デンソーエアリービーズでメディア・トレーニング&ソーシャルメディアセミナー開催しました

2013年10月21日

デンソー1

デンソーエアリービーズさんで、メディア・トレーニング及びソーシャルメディアセミナーを開催しました。

1年でVプレミアリーグへ復帰しようということで、チームが一丸となるために様々な取組みを行っていてその一環として当協会のセミナーを導入いただきました。

IMG_1064

今回、メンバーの半数は、トップリーグ連携機構新人研修に参加していて2度目のセミナーになりましたが、大勢と少数では感じることが違ったようで、終了後に「2回目だけど、今回のほうが実感がわきました」「こんなに自分ができないとは思いませんでした(汗)」と感想を話してくれました。やはり、少人数で複数回の導入が効果的だと実感しました。

男性であれ、女性であれ、プロであれ、企業チームであれ、伝える基本は同じです。ただし、それぞれに合わせた動機づけが必要です。今回は、デンソーという企業におけるエアリービーズの役割、女性アスリートとしての立場と自覚についてというテーマを念頭にセミナーを行いました。

IMG_1066

今回、デンソーさんでは「1年でVプレミアリーグ復帰」という目標のもと‘強化’の一環として当協会のセミナーを導入いただきました。まだまだ、メディア・トレーニングはリスクマネジメントという認識で、競技力とは無縁と捉えられることがほとんどですが強化する上で必要なスキルだとご理解いただけたことに感謝の思いでいっぱいです。

これまでやってきたことが、少しずつ実を結び始めているという実感を得られた今回のセミナー。当協会にとっても大きな収穫になりました。
デンソーエアリービーズの今後のご活躍を心よりお祈りしています。

NPO法人日本スポーツメディアトレーナー協会 糸川雅子

Comments are closed.