立正大学ラグビー部で新人セミナーを開催しました。

2013年4月8日

立正大新人1

立正大学ラグビー部の新入部員の皆さんを対象にしたソーシャルメディアセミナーを開催しました。
開催した3月29日の時点では、皆さんまだ高校生なわけですが、体が大きくてどうみても高校生には見えませんでした。

立正大新人2 

立正大学ラグビー部は、今年度から関東ラグビーリーグ戦1部でプレーをします。それに伴い、注目度も高まります。新入部員の皆さんもきっと高校時代は花園出場など地元メディアの取材を受けたりと注目されてきたと思いますが、やはり大学ラグビーの人気は別格です。例え1年生でレギュラーで試合に出場していないとしても、全員が「立正大学ラグビー部」として注目されるという自覚と責任についてお話をさせていただきました。

慣れない寮生活、レベルが高くハードな練習についていくだけで精一杯というのが正直なところだったと思います。そんな皆さんが初々しく輝いて見えました。何か1つでも今後の大学生活に役立つ情報をお伝えできていれば幸いです。  

立正大新人4 

堀越正己監督のソーシャルメディアデビューもサポートさせていただくことに。前回のソーシャルメディアセミナーをきっかけに、少しづつ準備を進めています。SNSには全く縁のなかった監督ですが、ある理由から一念発起して利用に踏み切ることにしたそうです。その理由はもちろんラグビーに関するものですが、当協会の理念にも共通する大変素晴らしいものでしたので、アカウントの作成からお手伝いをさせていただくことにしました。ラグビースタイルからは想像もつかないほど慎重派な監督のスピードに合わせて、少しづつ展開していく予定です(笑)

NPO法人日本スポーツメディアトレーナー協会 糸川雅子

Comments are closed.