第2回川崎フロンターレ スタッフ向けソーシャルメディアセミナー

2012年11月5日

第2回川崎フロンターレソーシャルメディアセミナーを開催しました。

20121105-01

2回のセミナーでご参加いただいたのは、アルバイトの方から社長・役員の皆さん、年齢は20歳から73歳と幅広い方々にご参加いただきました。

今回、川崎フロンターレさんで講師をさせていただいていますが、実は川崎フロンターレさんとは昔からご縁があり、学生時代から北陸放送に入社するまでの間、ボランティア活動をさせていだいていました。

当時、スポーツライター志望で、新聞・雑誌など紙媒体に就職したいと思っていたので、「ボランティアライター」という業種ばかりにエントリーして、広報誌に掲載する試合の戦評や選手インタビューなどを担当させていただいていました。

この経験は、その後の仕事に繋がったわけで、今回、このような形で川崎フロンターレさんに恩返しする機会をいただき感謝しています。

かれこれ10年前の話ですし、そう頻繁に参加していたわけではないのですが、私のことを覚えてくれていたスタッフの方もいて事務所に伺うのが毎回楽しみです。

今シーズンの募集は終わっているようですが、来シーズンも募集が行われると思いますので、興味ある方は・・
こちらをチェック↓↓↓
川崎フロンターレボランティアスタッフ募集に関するページ

Comments are closed.